2010年10月28日木曜日

防水腕時計型 ビデオ&カメラ

最近夕方1時間とかで
近所の川にバス釣りに出かけてます。

釣れるのはいつも子バス1匹ぐらいなんですけど、
一応記録用にカメラ(防水Xacti)持って行くんですよ。

でもこれが面倒というか邪魔になるというか。。
もっと手軽でコンパクトな防水カメラを探してました。

うちの携帯も防水ですが、
例によって携帯の防水は信頼してませんので
水辺には持って行ってないんですよね。


そして出てきたのがこれです。
防水関連のニュースに掲載されてました。


写真は販売元のJTTさんより。

腕時計の中にHD動画(!)ですよ。


しかし一番興味持ったのは
「USB通信可能な筺体で3気圧(30m)防水」を獲得してる点。

もしや防水コネクタ使ってるのかと思いましたが
iPodシャッフルで使われていた
「ピンジャック」タイプのUSBコネクタを使用して、
キャップをネジ+Oリングで防水してるようです。


私も以前の会社で
このピンジャック構造に着目し防水USBの特許を出願していました。


<特開2009-59580>画像はIPDLよりキャプチャ

ピンジャックの防水しやすさを見つけて具現化したとはナイスです☆

お値段は、と見ると5980円!!!
買いました^^>

発注の欄には
”荷姿から到着商品が分からないよう、発送伝票の品名は「電子機器」と記載してお送りいたします。”
との文字が。

スパイグッズ(綺麗に言えば^^;)的な使用も有るわけですね~


個人的には文字盤がモニターで
通常のデジカメのように画角を決めれるものがいいんですが
モニター入れると高くなるでしょうし
重要も少ないんでしょう。


近日中に届く予定ですので、
インプレは後日お知らせします☆


あれ?
これマイクはどうなってるんだろ??

0 件のコメント:

コメントを投稿