2010年8月3日火曜日

防水Xacti

先日、
3年ほど使用した防水Xactiが死亡。


一応防水事情を知る者として
使用時はなるべく水に着けないよう心がけてきました。

ですが、
今年ついつい釣り場で水中撮影などトライした
数週間後にマイクが機能しなくなり、
「まあこんなもんか」と思っていたら
その後1ヶ月で電源が入らなくなり。。。

可動画面の動作で電源が落ち、
その後は電池を一度外さないと起動しないため
この周辺のセンサー異常かな~と
ちょっとチェックしてみたところ、
なにやらフレキ(*)がやられてる感じ^^;
(*)本体と画面を繋ぐフレキシブルケーブル

「この取り回しは無いでしょう~」と思いながら
一抹の期待を込めてフレキを大きく動かしてみました。

しかし結果は悪いほうに・・・

その後は電源が入りませんでした><

「フレキ出してくれれば直るのにな~」
と思いつつも、
パッキン付きのフレキを組み立てるのは
容易じゃないことを思い出しまして、
迷わず最近出た新型防水Xactiを購入☆


アウトドアで全天候の使用がメインですので
今回ももれなく防水モデルです^^>

新型は良くも悪くも使い勝手が変わっていて
慣れるまでなんともいえない感じ。

とりあえず、
キーのクリック感の無さはひどいですね~
厚みが3mm増えて、価格が2000円上がってもいいから
ここは改善して欲しいところですな。

なんて思っていたら
SANYOブランド終了のお知らせ。。。

これも急いで作ったからなのか、
パナソニックブランドに防水Xactiは残るのか、
いろいろとまた考える今日この頃であります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿