2010年10月22日金曜日

KDDI から防水スマートフォンIS04

「防水スマートフォンがドコモから!」
なんてお知らせしてましたが、外観はauが先でしたね^^

msnトピックスの記事


基本ドコモモデルも同じものでしょう。
このニュースでは防水の詳細は明らかではありませんが
現行携帯と同レベルと思われます。

デザインもすっきりテレビっぽくていい感じですよね。


電池部とかコネクタ部の防水構造が気になりますけど
今は正面からの写真しか発表になってません。

最近の薄型携帯の防水シール部は
ゴムの反発力とシール面の変形をどこまで考えてるのか
不明なほどのチャレンジャーな構造に見えるんですよね~

あれがきちんと計算されたものなら素晴らしいのですが、
特定条件の数少ないテストで「漏れなかったからOK」
のノリでやられてないことを祈るのみです。

スマートフォンでは
失うデータも膨大ですから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿