2010年10月26日火曜日

寄居YGL終了のお知らせ

本当に残念なお知らせです。
今期の営業中止ではなく「閉鎖」とのこと><

寄居YGLのホームページ


個人的にはこの夏の高温と少ない雨が原因かと思っていましたが
池の水際の大きな木が倒れてしまったとのことでした。
たしかにあのでっかいのが倒れては大事です。。

池に倒れ込むように立つ木々は
寄居YGLの象徴でもあります。

私が行き始めた昨年は私もルアーを始めたばかりでしたので、
投げづらいこの環境でキャスティングの腕を磨かせてもらいました。

木の枝にひっかっかたルアーの回収も
回を重ねるごとに上手くなり、
障害物への恐怖感も少なくなりました。

また
なかなか釣れない環境でしたが、
釣れてくる魚はヒレピンのネイティブに近い魚ばかり。
しかも様々な魚種が放流されているので
「何が掛かったかな?」
という楽しみもありましたね。


初めて寄居YGLに行った日は平日午後からでした。

フライマンを含め5人ぐらい居たのに
誰も竿がしならない沈黙の時間が流れていました^^;

夕方までバイト3のキャッチ1。


厳しい内容でしたが
逆にそこが面白くてよく行ってましたね♪


そしてここの小ニジはびっくりするぐらい走りました。
このヒレの大きさで理解してもらえますよね。


こんな大きなイワナも。


そしてブラウンやブルックも楽しませてくれました。


池に倒れてんだ立ち木の撤去と環境整備に
どれほどのお金がかかるか私は予測できませんが
支援できる人たちのカンパとかボランティアとかで
なんとかならないのかなあ。なんて考えてしまいます。

私も今なら手伝えるんですけど。。


今期も楽しみにしていただけに非常に残念ですが
なんとも仕方ありません。

関係者の皆様、ご苦労様でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿