2010年10月1日金曜日

docomo から防水スマートフォン

先日
モトローラ社の防水スマートフォンをご紹介しましたが、

NTTドコモから富士通・東芝連合モデルとして
防水スマートフォンが販売されるようです。

読売オンラインの記事


*写真は防水ケース入りのiPhoneです。

国内でスマートフォンと言えばソフトバンクのiPhoneが独走。
そこにドコモが待ったを掛けるといった状況。

この記事から
シャープさんのモデルは非防水のようですが、
国内で初の「防水スマートフォン」となる
富士通・東芝さんのモデルは注目されるでしょうね☆

気になる防水グレードは不明。
一般的なIP67クラスと思われます。


でも、
やっぱり個人的には常時持ち歩く電子機器の防水グレードは
IP67クラスじゃ不安なんですよね~

スマートフォンなら持ち歩くデータも大きいですし。。。


「トイレに落下してもOK」とか

「間違って洗濯機に入れてもOK」とか

「汚れを洗剤で洗いたい」とか


それが普通に出来て”防水”だと思うんです。


そして
現在の”なんちゃって防水”市場を変えるべく、
私の手元には「防水マイク特許」があります。


何度も言うようですが防水携帯構造のアキレス腱は「マイク」です。
そして次に「通気構造」

一番のハードルを越える手段を
私から提供可能です^^>

ご連絡は damonb92@gmail.com までお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿