2010年8月25日水曜日

グリーンパーク不忘

さて、忘れないうちに
宮城帰省釣行第二弾です。

当初は蔵王フォレストスプリングスさんに
お邪魔する予定でしたが、事前情報を入手する中で
「グリーンパーク不忘(フボウ)」さんが浮上。
帰り道に午前中だけ楽しんで来ました^^

東北自動車道の白石ICから約40分
のどかな牧草地風景の中に不忘さんはあります。


ポンドは少々小さめですが2つあり、
施設の充実感と広々感はミニ那須白河FSって感じ。
家族連れで楽しめるBBQ、魚手づかみ、レストラン
等の施設も充実しています。

朝6時半に受付を済ませ
早速開始。

まずは小さめの1号池からスタートです。

ライズもあり、魚の活性は上々な感じなのですが
ミノー・クランク・スティックと
手持ちのエース級を投入しても反応無し><

水温は20度
関東の1ヶ月前と同等な感じなんですが・・・

そうなるとマイクロスプーンかな~
ということで投入した茶ピンクラメの1gにヒット!!!
20センチぐらいの子マスです。

池を回りながら探りましたが
今ひとつ反応が悪いので2号池へ。
大きめの流れ出しから池中央を狙います。

ここが第一のヒットポイントでした。

流れの中にやる気のある魚がたまっていたようで
足元とかでも食ってきます。
クランクやミノーも試しましたがやっぱりスプーン。
30オーバーぐらいのニジが楽しませてくれました。


流れ出しで釣っている最中
対岸の止水エリアでライズが目に入り、
食いが止まったタイミングで対岸へ。

小さめの流れ出しの先が第二のヒットポイントでした。

ここでのヒットルアーは
スリムスイマー黄カモ。
サイズを変えてのローテーションで
飽きない程度に食ってきてくれました。

スリムスイマーでもその他のカラーではNG。
茶ピンクラメカラーも多少仕事しましたが
黄カモカラーには勝てませんでした。

このポイントで40センチぐらいのニジが来てくれましたが
ちょっと目をやられてる感じだったので写真は無しです。


ちょうど来た寒気の影響で気温も23度ぐらいと快適。
釣果も順調にあった状況も10時半で終了。

周りを見渡しても誰も釣れてません><


再び一号池にトライしましたが
ノーフィッシュ。

日中はやっぱりダメなのか~
と思いながら竿をたたみ
規定の11時半に終了。


秋とかBBQと合わせてかなり楽しめそうな
グリーンパーク不忘さんでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿