2010年9月1日水曜日

電脳コイル

最近、英語の勉強を兼ねて
アメリカの連続ドラマをDVD借りて観てたんですが、
夏休みで競争率が上がり
いいところで品切れに><

そこで
かなり前に友人から薦められたいた
「電脳コイル」を借りてみることに。


これがなかなか引き込まれます☆

主人公は小学生。
仮想空間が見えるメガネを使って
空間の管理者とハッカーのような戦いを繰り広げます。

しかし、この話はここで終わらず
仮想世界と現実のリンクに流れて行きます。

最新の物理による宇宙論では、
この世界はホログラムのようなものだと言われます。
我々は実体の無いデータであると。
3次元ゲームのキャラクターと同等の扱いです^^;

ゲームのキャラクターは人間がプログラムを作っています。
では、この世界は?

実はまだ最終話まで観ていませんが
仮想空間と現実空間、人間の意識とは何か
そんなことを考えながら楽しませてもらってます。

機会があれば、是非ご覧ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿