2010年4月25日日曜日

今季最後の寄居YGL

今季の営業が5月2日までとのことで、
先週の雨の日に午前中だけですが調査に行ってきました^^>

朝の水温15度。
前回の12度から大幅水温アップしてます。
ジャスト鱒の適水温!


期待してスプーンから投入しますが、、、
やはり異常無く帰還><


しかし前回反応よかった対岸に移動したところ
ピックアップ直前で小ニジが来ました☆


寄居YGLの小ニジはサイズ以上に引きが強いんですが、
このヒレを見ればわかりますよね。
サイズ比で尾ヒレがかなり大きいです。

そして、ここから寄居YGLで初(?)の連発モード突入。
最近ここで反応のいいアンフェア君のブラウンオレンジを投入すると
小ニジ2匹の次にきたのが、
この40cmのイワナです。


実はもうちょっと大きめのニジマス狙いでサイズ的には残念でしたが、
F1(異種交配)っぽくないこのサイズのイワナは珍しいので
ちょっと満足♪


釣果があがって余裕が出来たので 、
これまで仕事してないルアーを試していたら
なんと当たりルアー発掘です。

スカジットデザインズのナッツ君オリーブカラー。

2月に購入してこれまで一度も仕事したこと無かったのですが、
素晴らしく釣れます。
1キャスト1バイトレベルです。
でも、たくさん釣れるのですが、なぜか小ニジ限定。


ここで本来の大物狙いを思い出し
ミノーを引きます。

この日はミノーにも高反応で、
遠投で中型のニジが3匹ヒット。
駆け上がり周辺のトゥイッチでF1っぽいイワナが来てくれました。


午前中だけでしたが20匹近くの釣果!
これまで半日片手ぐらいが精一杯だったので
劇的な状況の変化です♪

こんなにいい状況なのに
あと1週間で終了なんですよね~

今週行かれる方にはオレンジとオリーブのクランクをお勧めですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿