2010年4月7日水曜日

杉茶

よく行く中華食堂「湖月楼」のお母さん。
先日お邪魔した時にこのお母さんが花粉症なのを思い出しました。

何故思い出したかといえば、今お母さん「なんともない」からです。


私「そういえばお母さん花粉症でしたよね。今大丈夫なんですか?」

お母さん「そうなのよ!ちょっとこれ飲んでみて!!!」


と渡されたのがこれ。


杉の葉がブレンドされたお茶です。

お母さんは「毒をもって毒を制す」といってましたが
まさに杉花粉症患者には毒の本命。
ティーパックを取り出した瞬間にクシャミが出そう^^;

しかし、
予想に反して何事も無く煮出し完了。

お味もちょっと「杉っぽい?」と感じる程度で飲みやすい♪
いつもの紅茶代わりとしてもいけそうな感じです。

私にも効果出るかは不明ですが
ちょっと飲み続けて確認します^^>


この埼玉県川越市にある「湖月楼」さんは
川越だけでなく、関東でも美味しさで有名なお店☆

私のお勧めは、コストパフォーマンスが素晴らしい
「野菜スープ」と「チャーハン」と「担担麺」。

お近くにお寄りの際は是非どうぞ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿