2012年2月12日日曜日

UQ WiMAX

最近2年間
外出用の無線通信はdocomoを使用しています。

でも最近
とくにスマートフォンが売り出され
通信障害がニュースになったあたりから
明らかなデータ通信速度のパフォーマンスダウンが。。

これからまだスマホは増加傾向だし、
電波に余裕ありそうな他に切り替えようかなと思い
選んだのがUQ WiMAXでした。

数年前の展示会でかなり力の入ったブース出してましたが
その時はサービスエリアも狭く、
またメリットもあまり良く理解できなかったのでスルー。

しかし
サービスエリアも随分広がり、
料金もお手頃価格設定のようなので使ってみようかと。


週末に端末が届いたので接続してみると、
接続してみると?
??
接続しません><


いやいやここはバリバリサービス圏内ですよ。
埼玉県のさいたま市とまではいきませんが
すぐ脇は団地ですし人いっぱい住んでますしぃ。


電波状況は5段階表示で1。
通信できませんorz

高速もなにも繋がらないとは。。


本来この記事では、
ドコモさんは今通信速度遅くなってるけど
UQ WiMAX早くていいですよ~
なんて書こうと思ってたのですが。。


やっぱりドコモさん流石です。
基本繋がらなかったこと無かったですからねぇ。


UQ WiMAXの課金は始まっているので
すぐにクレームのメール打ちました。

どんな対応して頂けるのか
楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿