2012年2月26日日曜日

408クラブ 2012 2月

一応特許PRのブログですので^^;
釣りの記事を連続はしないようにしてたんですが、
今週も書きます♪


土曜日が雨とのとで
「今週は土曜釣りに行こう」
なんて思って出掛ければ、
宇都宮過ぎたら雪。

「でも積もらないでしょ」
なんて思ってたら積もって来ました><
408クラブ周辺は白銀ですよ。

今シーズン初めて
スタッドレスの威力確認です^^>


しかしそんな中でも、
結構お客さん来てるじゃないですか。
皆さん釣り好きですね~

ちょっと最近仕事が忙しくて
ちゃんと準備してない上に到着が雪で遅れ、、
バタバタと準備して釣り場へ。
とりあえず空いているシャロー側に入ります。

最近のエース投げますが、
エース投げますが
投げ続けますが
ノータッチ><

雪がガンガン降っているので
雪の日にいいと言われる白、グローといきますが、
コツンと1タッチにて終了です。


管理棟前や放流口では釣れてるんですけど
こちらはさっぱり。

場所を移動しながら池1周しましたが
やっぱりさっぱり。

睡眠不足で頭が回らないのか
釣れるイメージが湧きません><


そんなこんなですぐにお昼ですよ。。
釣れないとお昼が早いです。


雪と雨で体が凍えているので
いつもよりゆっくり食事。
池を眺めて作戦を練ります。

水面の水温はシャロー側が一番高くて8度。
岬で6度。
深場で7度。

午後は水温高いところのほうが動くかな~
と思い、いいタイミングで空いた
管理棟前のシャロー側に移動します。


スリムスイマーの5gで沖から引いてくると
グンっと。
今日初めてのヒット☆

いやいや
真面目にノーフィッシュ覚悟してたところでの1匹。
やっぱりスプーンでした。


ここでちょっとピンと来まして。


昨年のこの時期、
1g台の小さいルアーが好調だったんですよ。

その時期に結構1g台のスプーン揃えたんですが、
最近あまり使って無かったんですよね。


そして昨年この時期のエース、
ロールスイマー1.5g投入です。

これが大当たり。
入れ食いでした☆


先週の那須を彷彿させる
同じルアーで4連発♪

4匹目はバレちゃいましたが
ハマりすぎで怖いぐらいでした^^;


そして
またそんな時間も過ぎ去り
ロールスイマーも他の小型ルアーにもノータッチ。

それじゃあ、
と出したトルネード。

投げる方向を変えた1投目に来ました☆
やる気のある魚には効きます。


またこの子が元気良くて
ポンプ固定のロープくぐってくれました。
ロープとラインがスレます。
「やめてー」
となんとか引きづり出しキャッチ。


楽しくなってきました。


この後、
シャロー側のアタリが止まったので
夕方定位置の深場に移動です。


いつものトルネードをカラーチェンジしながら引いていると~
グっと抑え込むようなアタリ♪
反射的に合わせますが動きません。

あれ、根がかり?
かと思ったら走り出しました。

魚体が見えてくると
大きいのもありますが綺麗な子です☆
夕方トルネードにかかるのは
ナイスプロポーションが多いんですよね^^

最後まで頭を振って
なかなかおとなしくなってくれませんでしたが、
やっと70スッポリネットに収まってくれました。


午前中はどうなるかと思いましたが
最高の午後になりました。


その後投げたトルネードに
またバイトありましたが、
これは早々にフックオフ。

暗くなるまで粘りましたが
私のルアーには来ませんでした~


最近は午後がいいです。
でもまた来週はパターン違うんだろうなぁ^^


去年のデータ見直そうっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿