2011年3月7日月曜日

グレープシードオイル

今年
最悪と言われる花粉シーズンを迎え
花粉症の皆様いかがお過ごしでしょうか。。

私も関東に出てきた20年程前から
鼻炎を患っていまして、花粉症です。

どちらかというと
秋のブタクサ近辺が一番酷いのですが
春の杉~ヒノキまでも毎年引っかかっていました。
目が痒くなったあとに鼻水的な感じ><


杉花粉に対しては
昨年この記事でご紹介しました
「杉茶」がかなり効果ありましたね。

今年も
症状が出始めてから杉茶を飲んでいますが
やはり速効性があるようで
非常に楽になります。


そして実はこの他に
2年間地道に摂取し続けている花粉症対策の食材が
「グレープシードオイル」です☆


友人から勧められて
騙されたつもりで食用油として使用を始めたところ
昨年度は杉もヒノキも
秋のブタクサも酷い症状が出ることなく終了。

昨年の秋は猛暑後につき
ブタクサの症状が悪化してもおかしくない状況で
ほとんど症状が出なかった為
今はかなり信頼して使用しています。


このグレープシードオイル、
聞けば医療の現場で花粉症の治療にも
市販されている医薬品の中にも使用されているとのこと。

年間を通して花粉症に悩む皆さん
「サラダオイル」を
「グレープシードオイル」に変えてみませんか?


来年の今頃は
薬無しで余裕かもしれませんよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿