2011年3月13日日曜日

東京電力の計画停電リスト

東電のHPに繋がりづらいとこのとで
計画停電グループリストとタイムテーブルを掲載します。


グループリストは下記に記載されています。
記載ミス等もあるようなので、
詳細は東電各カスタマーセンターや自治体等にご確認ください。

今後はA~Eのサブグループでの輪番停電もあるとのことです。

3月26日からのグループリスト


タイムテーブル(30日)

第1グループ : 15:20~19:00
第2グループ : 18:20~22:00
第3グループ : 6:20~10:00、13:50~17:30
第4グループ : 9:20~13:00、16:50~20:30
第5グループ : 12:20~16:00

3月29日~4月4日の1週間分PDF

グーグル地図版
ヤフー地図版
計画停電.com
 郵便番号や住所から計画停電情報を調べられるサイト

(東電HPより ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、
  予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、
  お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。


*初回発表のグループリストは記事から削除しました。(13日)
*ヤフー地図版を追加しました(15日)
*タイムテーブルを更新しました。(17日)
*計画停電.comを追加しました。(16日)
*グーグル地図版を追加しました(17日)
*3月26日からのグループリストを掲載しました(25日)

7 件のコメント:

  1. 情報提供ありがとうございました。
    東電は「グループリスト」と「詳細地区割り」を同時に公表したんですかね?(「詳細地区割り」は右上に「21時40分版」を記載したものを後から再公表しているようですが。)
    「グループリスト」はご指摘のとおり、地区名のダブりがあって、これが混乱を引き起こしているみたいですが、他にも両者間に矛盾がありそうです。ウチは横浜市港北区内で、「詳細地区割り」によると町名に基づきグループ3です。さらに横浜市港北区でグループ3とされている町名は他にもあるのですが、「グループリスト」のグループ3には横浜市どころか神奈川県も記載がないです・・・。

    返信削除
  2. 私の家の住所は、「横浜市港北区〇〇X丁目」です(Xは数字)。
    これをTVKのホームページを見てみると、「Y丁目」(Y=X-1)までしか載ってないではないですか!あれ?と思って「〇〇」で検索してみても「X丁目」は出てこない。「X丁目」は計画停電なし、なら嬉しいけど、そんなことはきっとない。
    という訳で、TVKのリストもアテにならないと思いました。
    まあ明日になれば東電が正しい内容で発表し直すだろうと思うので、今日は寝ようと思っています(第1グループの6時20分からの停電は、これだけ混乱している状況では事実上実行不可能だと思いますが)。
    ちなみに私自信は、今回の計画停電にはできるだけ協力したいと思っています。比較的被害の少なかった関東の人間も、みんなで喪に服すような形になるからです。また原発のトラブルに対する東電の関係者の方々の対応も、きっと最善を尽くしてくれているんだろうと思っています。
    それだけに、計画停電に関する東電・マスコミの無責任な対応は怒りを憶えざるをえません。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. (3つのコメントを投稿させていただきましたが、2つ目が送信ミスだったようです。↓こんな内容です。)

    すべての内容を確認したわけではないですが、TBSや日テレが放送しているのは、「グループリスト」の内容みたいですね。彼らは東電が発表した今回の資料がおかしいということに気づいていないのでしょうか?きっと気付いているんでしょうね。だから「詳細は東電に問い合わせてください」と言い訳しながら放送しているのでしょう。
    そんな中で唯一、TVK(テレビ神奈川)が、「詳細地区割」をそのまま撮影する形で、長時間かけて放送していました。しかも同社のホームページでは、同じリストを公開しているとのこと。
    これは信頼できる情報かもしれない!と思い、早速みてみました。すると、TVKのホームページでは、「詳細地区割」で記載していなかった「〇丁目」まで記載されているではありませんか!?
    私の期待は膨らみました。TVKの担当者は

    返信削除
  5. (2つ目続きです。読みにくくて申し訳ありません。)

    ・・・TVKの担当者は、東電の資料の怪しさに目を瞑ることなく、ちゃんと東電に確認して正しい情報の把握に努め、さらに「〇丁目」まで聞きだして公表してくれてるのではないか!?こうした丁寧な対応をしてくれる放送局の情報なら信頼していいのではないか!
    http://www.tvk-yokohama.com/annai/keikaku.php

    返信削除
  6. 匿名さま

    たしかに今回の発表に関しては
    影響が大きいだけに残念な感じですね。。

    東京電力では数回の会見の行い、
    その会見毎で訂正や変更を繰り返していた模様です。
    私の地区も1グループか2グループかの判断がつきません。

    詳細は市町村の機関に確認するのがよいようです。

    返信削除
  7. 匿名さま

     何故か3件目の投稿がブロックされていたようです。
     なかなか気が付けず申し訳ありません。

     最新に近いものを解除して掲載しました。

    返信削除