2010年7月7日水曜日

パンク

昨日、群馬県内を122号で走行中
20年ぶりぐらいに車のタイヤがパンクしました。

しかも自分では気づかず、
後ろのドライバーさんに教えられて判明^^;

そこまでが長い直線だったのもありますが
全く気が付かないとは・・・


赤信号で停止していたら
後ろの車のドアが開きドライバーさんが歩いてきました。

「何か落としちゃったかな」と思いましたが
特に落ちるものも無く、何だろうと思って窓を開けると


「お宅の車パンクしてるわよ。タイヤがぺちゃんこ」


え!と思って見れば
完全に空気の抜け切ったタイヤが><


ちょうど右手に花屋さんがあったので
後ろのドライバーさんに軽く会釈して花屋さんの駐車場へ。

花屋の店員さんに事情を説明し
駐車場でタイヤ交換させていただきました。


しかし、何が刺さっているわけでもなく
原因不明のパンク。

20年前にパンクしたときは軽トラ。
今は一部を除き絶滅状態のチューブ入りタイヤでした。

相当な不運が無いと
最近のタイヤはパンクしないと思ってたのに。。。


でも、本当にいいところで教えていただきました。
あのままコーナーで滑ったら大事故の可能性もあります><


きちんとお礼出来ませんでしたが、
赤い自動車の方と
快く駐車場を貸して頂いた花屋の店員さん、
本当にありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿