2010年6月4日金曜日

原稿作成

先週末、

出掛けた先でかなり強烈な風邪を戴いてきまして><
久々に2日間ほど寝込んでしまいました。

しかし、こんなときは座り仕事がはかどるんですよね♪


熱が出てると思われるときには
あまり頭を使わない特許用図面の作成。

部品の構成やレイアウトは構想段階でスケッチしてるので
パソコンCADで見栄えがいいように線を引くだけです。


手書きと違って修正し放題につき
気持ちが乗ってる時にバリバリ描きます。

でも、つらくなったら寝てましたが^^;


そして、
熱が下がるあたりから問題の原稿作成に。

私にとっては一番の苦手項目ですが、
特許においてはこの文字使いが権利の範囲を大きくも小さくも
権利化可能・不可能をも左右します。


今回の特許は、携帯電話を完全防水構造とした場合に
「防水マイクロフォン」特許と併用したい部品のもの。


最近惨敗が続いている審査パスへ向けて
完璧に仕上げる方向であります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿