2010年6月11日金曜日

マッチ ザ 〇〇

【虫が嫌いな方はご注意ください^^】


釣りにおいて、

特にルアーやフライでの釣りにおいては

「マッチ・ザ・ベイト」「マッチ・ザ・ハッチ」が重要です。


これは、釣ろうとしている「魚の食性」に合わせて釣るということ。

何を普段食べているかを調査することが釣果への近道となります。


先日赤城フィッシングフィールドにお邪魔した際、

スタッフの方が伸びすぎた水草の撤去作業をしていました。

そこで「ここの魚はこれ食べてるんだよ~」と見せて頂いたのがこれ

ヤゴ(トンボの幼生)っぽいのですが、大きい!


「オニヤンマのヤゴですかね~」なんてその場は終了でしたが

帰宅して調査したところ、オニヤンマのヤゴもここまで大きくないのです。

なんなんでしょう?この生き物??


池に投げ入れると、やはり即食べられちゃってました^^;


しかし、最近手持ちのスプーンの中で唯一釣果あるのがこの虫の色で、

その意味がここで理解できました。


次回までにこの不明な虫色のルアーを

増やそうと思う今日この頃であります^^>

0 件のコメント:

コメントを投稿