2009年11月26日木曜日

那須白河フォレストスプリングス

さて、ダブルヘッダー2日目。

その前に
前日のお泊りは「那須ハイランドリゾートユースホステル」でした。
那須サファリパークそばで、お食事寝室オーナーともグッド☆
しかもお値段も安い!お勧めです。
_
朝6時過ぎに宿を出て白河方面へ。
国道4号線沿いという素晴らしい立地に
那須白河フォレストスプリングスがあります。
_
これまでの管理釣り場も自然湖を模擬したものが多かったですが、
施設内に1万平方メートルの人工池3個を持つここは自然湖そのものな感じです☆

見てのとおり、釣り堀な感じではありません^^
ここの魚も自然に生息している感じで 元気良かったですね~
_
釣れる魚は30センチオーバーのものが多く
魚種はニジマス・ブルックトラウト(北米産)・ブラウントラウト(欧州産)など。

写真はブラウントラウト君です。40センチ弱かな^^
このくらいがレギュラーサイズ。

だいたい釣りは日中釣れません。
朝と夕方の日が陰るタイミングが魚の警戒心薄れるんですよね~

そんなときのためにここはレストハウスが用意されています。
料理もおいしい☆
今時期は寒いので暖まりながら景色を眺められます。
十分暖まったところで釣り再開です。

この日の夕方、ドラマが待っていました。
あたりが暗くなってきて、皆さんが帰宅する中、 粘って投げていたら

「ゴフッ」という音と共にすごい引き♪

5分ぐらいの格闘の末、上がってきた魚は
55センチの魚までキャッチできる私のネットに入りません><
なんとか頭から取り込み 暴れる魚と格闘しながら写真撮影☆
だいたい尻尾がはみ出てるので65cmぐらいでしょうか。
食べても美味しい魚のようですが今回もリリースしました^^

しかし、やりきった感全開ですよ。

管理人のお兄さん曰く 「ここは80センチオーバーも普通に居ますよ」

とのことなので、次は80センチオーバーを狙いますか^^>
その前に大きいネット買わないとかな~
動画です↓

0 件のコメント:

コメントを投稿