2009年11月11日水曜日

赤城FF

関東管理釣り場釣行記^^;

今回は群馬県にある、赤城フィッシィングフィールドに行ってきました。
http://www.akagi-ff.jp/index.htm

水と魚が綺麗との噂の管理釣り場です。


ちょっと迷いながら営業開始の7:00に到着。

いつものようにレギュレーションを確認しながら料金を払って、釣り開始♪




まず、水草の多さに驚き!

ボトムをトレースする場所が少ない感じです。


水質は本当にクリア☆

この水草のおかげでクリアな水質が保たれてるとのこと。


それと管理釣り場にありがちな、病気の魚と湖底で死んでいる魚が居ません!

気持ちよく釣りが出来そうです。



手前に水草が少ない流れ込みの近くから、とりあえずスプーンで投入。

しかし、これがグッドな選択でした。


なんと2投目でヒット!!!




ここ赤城FFの名物でもある「サクラマス」です。

なかなか他の管理釣り場ではお目にかかれないんですよね。


銀色の体が綺麗☆


ここから一時間にスプーンで6匹ゲット!

すべて30cmオーバー。

引きも他の管理釣り場の魚より明らかに強いです。



あとで見ると、スプーン以外で釣れるのは小さいんですよね。

ちょっと勉強になりました。


この時間帯にこの日最大の40cmニジマスゲットです☆





朝の一時間で腕が疲れました^^;


しかしここから辛い時間のスタート。

水が綺麗なので日中魚の警戒心が高まります。

前情報は得ていましたが、本当に食い渋り><


風が吹いたり、日が陰ったりのタイミングでポツポツとは出ますが

釣れてくるのはニジマスだけ。しかも25cmぐらいの小型。

でも引きは強いので楽しませてくれます。




日中はここで飼われている(?)2匹の猫があいさつ回りに来ます^^


近寄ってくるだけならともかく、

そのうちの1匹は体を摺り寄せてきます。


「俺達そんなに仲よかったっけ?」な感じ^^

猫らしく、5分もすれば立ち去っていきました。




日中から夕方には朝のように大型は来ませんでしたが

飽きないタイミングで釣れてきてくれるので楽しめます。


日没後、暗くなるまで粘って来ました♪

赤城FF、超お勧めです。

http://www.youtube.com/watch?v=jNINl4TXe-s

↑ 動画まとめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿