2009年11月25日水曜日

那須高原ルアーフィールド

先週、実家(宮城県)の片づけを手伝ってきた帰り道に
気になる栃木の管理釣り場をダブルヘッダーで調査してきました^^


まずは初日。

東北自動車道那須ICから約10分の
那須高原ルアーフィールド。
http://lure-f.jp/
午後からの参戦です。




受付でレギュレーションを確認して受付のおじさんとお話したら
大物が入っている2号池を勧められて、とりあえずキャスト。

「日中からそう簡単には来ないでしょう~」なんて思ってたら、来ました!!!
かかった瞬間に大物とわかる引き。

来ないと思っていたので

「あれ、かかっちゃった」って感じです^^;



ところが、すごい勢いで走られて魚は石の裏に。

「あ、やばい」と思った瞬間に切られました><


池の底に多数の石が配置されているのは知っていましたが
私が犠牲になろうとは・・・


一番仕事するルアーを持っていかれてしまって悔しいので
ラインを大幅にサイズアップ。
もう大型に的を絞ります。


またそう簡単に来ないかな~と思っていたら


来ました☆


今度はラインが太いのでかなり強引に引き寄せます。
しかし引きます。そして重い!

手前に寄せるときは海の大物宜しくポンピングアクションですよ^^


十分楽しんで取り込んだのがこのニジマス(正式には違うかな・・)
55cmぐらい。綺麗な魚体です。



この後また2号池で同じサイズを1本。
1号池で40cmぐらいの虹を2本ゲットしました。


池底の石に気をつければ楽しい釣り場な感じですね~

行かれる際はライン太め、予備ルアー多めでどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=G4X7seBqvjk&feature=channel

0 件のコメント:

コメントを投稿