2009年12月8日火曜日

赤城FF 2

今度はまた赤城フィッシングフィールドです。


2と書いていても行くのが2回目ではありません。

他の管理釣り場は単発釣行ですが、

赤城FFさんには週イチペースでお邪魔してます^^



池の綺麗さでは、これまで行った管理釣り場中ダントツ。

お子様は入れない釣り場なので落ち着いて大人な釣りが楽しめます。



ここは水が素晴らしく綺麗で、さらに投入される魚も目のいいサクラマスなので

かなりフライマン(毛バリ釣り)有利な感じです。


これまで毎回、なかなか釣れないルアーマンを横目に

日中バンバン魚を釣り上げるフライマンの皆さんを羨ましく思ってました。


しかし、今回は違いました。

強風です。

フライは軽い毛バリを飛ばす関係で風には弱いんですよね。


ルアーセレクト(?)棚(?)がよかったのか朝から連発。

苦戦するフライマンの皆さんを横目に入れ食いです。


朝の一時間で10匹以上釣れたかも^^



日中も風がさらに強まってる感じで水面が波立ち、

朝ほどではありませんがコンスタントに釣れます。


一時的にシマノのスリムスイマー1.5gで入れ食いになり

本人もびっくりでした☆



日没後は最近の定番となったバスデイのカランバで入れ食い。

1キャスト1バイトのノリです。

日中は全く仕事しないけど、このタイミングには欠かせないエースですよ♪



因みにこの日の釣果はすべてスプーン。

クランク・ミノー系は見切られたのかノーフィッシュでした。



帰り際、

管理のおじさんに「結構釣れてたね~」って声かけられましたが、

自分でも驚きの釣果でした。


40匹近く釣れたかも^^

風に感謝で大満足の一日でしたよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿