2016年9月8日木曜日

利根川釣行 2016年9月

厳しい夏が過ぎ、
利根川ハイシーズンのスタートです。

ですが、、
例年に無い台風の連続上陸。
夏場からは想像できない水位がなかなか下がらない状況となり、
なんとか釣りが出来る水位に週末なってくれました。

水温24度。
ちょっとステイン気味でいい感じです。

流れ込みにスモラバを通したら
なんといきなりのアタリ♪
フッキングも決まりました!


ちびっこですが幸先のいい一匹^^

今日は秋爆かと思いきや
そこから反応無く2時間経過。
他の場所をまわって帰って来て再開したら
またスモラバで竿先が持っていかれます♪


またちびっこでしたが
なかなか楽しませてくれました。

しかし今年釣れる子は
この子のように病気になってる子多いんですよね。
夏に水が悪かったせいかな?

そして、
なんと連発☆
今度はサイズアップです^^


エビでも食べてたのかと思わせる展開。
昼になかなか仕事しない白のスモラバが活躍しました。

この後はさすがにスモラバに反応無くなり、
移動しながら反応する魚をダウンショットで探していました。

あまり反応無いので
そろそろあがろうかなんて思ったら
ほんと水際で「クッ」と重くなります。

手前の石に根がかった感じでしたが
これが魚でした♪


こちらもちびっこですが
4匹目ゲットです^^

この先は残念ながら続かず終了~
最近ほんとに夕方釣れませんね~


<第2週>

大雨後の減水。
水温24度も先週と同じ。

しかし、
先週良かったスモラバは沈黙。。
結構粘ったんですが、
切り替えてドライブスティックのジグヘッドに変えて
すぐにバイト☆

いきなりナイスな引き^^
でも8ポンドロッドに掛かったので余裕です。


上がってきたのは30クラス。
しかしよく引きます♪

でも残念ながら連発とは行かず、
今日も最後の切り札
レッグワームのダウンショットでリアクションを狙います。

これが今週も仕事してくれました。



この苦しい状況のなか2匹ゲット。
そして2匹共フッキング位置100点!

満足したので日没待たず帰宅でした^^>

0 件のコメント:

コメントを投稿