2016年8月19日金曜日

阿武隈川釣行 2016年8月

お盆で帰ってきてみましたが、
川の状況はあまり先月と変わらず。。
濁り、泡と
雨が降ってないせいか水質最悪です><

障害物周辺の小魚も減って
水面に出てくる魚もほとんど無し。
水温28度。

可能性を求め
普段使わないところまでルアーローテしますが、
アタリすらありません。

午前中狙ってきてもうお昼過ぎ。
最後に小森さんがWEB雑誌で紹介していた
レッグワームのリアクションを試して帰ろう~と。
色は当然の白です。
でもここまで白のワームで釣ったこと無いんですけどね^^;

遠めの流れが巻いてるエリアにキャストして
弛ませての竿をあおって大きくワームを動かす動作をしていたら、
4アクション目ぐらいで何かに引っかかります。

「ん?」と思ったら魚でした☆

ほぼほぼ期待してなかったのでビックリ。
サイズはここにしては小さいけど
よく引きます。


上がってきたのはこの子。

このあとは再現しなかったので
交通事故かな^^;;

連休終盤は台風ストライクでポイント全滅でした><


しかし阿武隈川のグッドサイズは何処に居るのか。
居るけど釣れないのかな??


*釣り上げたバスは漁場管理委員会指示に基づき処理済です。

0 件のコメント:

コメントを投稿