2016年8月1日月曜日

阿武隈川釣行 2016年7月

予定どおり
実家の予定に併せて阿武隈川に来ました。

私的にはこの時期しか釣れたことのない7月。
でも昨年はバラシが多くノーフィッシュ。
期待してきた今回も
雨が少なく水質最悪。

水温28度。
流れが弱くてステイン気味。

足元に小魚は多く
バスの稚魚も見えるんですが、
病気になってる子が目立ちます><

これまでこの時期は
掛からなくてもアタリがあったのに
今回はアタリも無し。。

細かく場所を変えながらランガンしていると、
一番流れのあるポイントの1投目、
1アクション目でいきなり竿先に生命感☆
ちょっと軽めだけどよく引きます♪
食いが浅そうだからマス針タイプにしてたので
掛かり位置が気になり慎重に竿をさばきます。


2年ぶりの阿武隈フィッシュは
35サイズのクオリティフィッシュ。
掛かり位置は皮一枚^^;

この後はまったく続かなかったので
いいタイミングでリアクションスイッチ入ったんでしょうね~

2日連続の釣行予定でしたが
あまりの水の悪さに2日目中止にしました。

雨欲しいですねー適度に。


*釣り上げたバスは漁場管理委員会指示に基づき処理済です。

0 件のコメント:

コメントを投稿