2014年3月2日日曜日

小貝川調査

これまで行ったことの無かった小貝川
シーズンを通して高釣果が得られる川とのことで
調査に行ってきました^^

一応タックルを持って
釣る気満々で行ったのですが
先週の高水温が急変した天気で維持されず
昨日18℃から急降下の12℃で
結局アタリすら無し><

人気の釣り場で人が多いとのことで
いいポイントがどこかそれで分かるかなー
なんて思っていたのに、
小雨とはいえ見かけたアングラーは遠目に1名と
全くでした^^;

125号線近辺の駐車場に車を停めて
自転車で川を上りポイント調査。

まずは下田地区のテトラ帯


川に立って思ったのは
護岸がまだ進んでいないところが多く
昨年の大雨で削られたと思われる
切り立った壁が対岸に。
ちょっと下流側では護岸工事中。
あわてて対策してるのかな。


ここは流芯部までテトラ入ってるようで
結構ひっかっかります。
でもロストするような感じではなく
位置を変えて引っ張れば抜けてくる障害物でした。
足元攻めても面白そうかな。

次は西保末地区


夏場は草で入って来れないと思われる場所。
足元に亀が居たり、鯉が回遊してきたり、ベイトが見えたりと
この日一番の生命感あったポイント
バスと思われるライズも1回。
しかしルアーにはノーリアクションでした。

次は古内地区の水門そば
ここは人がよく出入りしている感じ
深場とトロ場があって足元はテトラ。
ここでもバスと思われるライズ1回あり。
夏場も良さそうなエリアかな。

最後は石田地区


流れが当たる護岸とその上流に砂利の浅瀬。
鯉のライズもあり魚っ気あったものの
ここもノーリアクション。

そしてここでタイムアップ。

次は水温上昇したところで
ゆっくり回りたいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿