2014年2月16日日曜日

408クラブ釣行 2014年2月

よく降りました。
天気予報が事前に騒いでる時は
空振りが多いもんですけど、
この2週連続の大雪はストライク。
先週も雪かき後にイブニングチケットで来てたのですが、1匹にて終了。

今週は前日からアパート前の雪かきを朝完了させ、
道路の回復を確認しつつ午後からの釣行。

先週より雪が多く残る道をパトロールしながら
安全運転で到着するとー

あれ。

誰も居ません。
管理人さんの車があるのみです。
















平日でも10人前後のお客さんが居る人気の釣り場なので
人が居ないだけでテンションが上がります^^
風もいい感じで吹いていて
「釣れそー」
なんて思いながら受付。

とりあえず管理人さんおススメのシャローエリアへ。
水温8度。
結構高いです。

もう1投目から釣れる気分でしたが、
この時期の408クラブはそんなに甘くないのです。
毎年2月の釣果はだいたい0~3匹。
ボウズの危機をまず回避せねばなりません^^;

シャローエリアは風裏で暖かく釣りやすかったけど、
なんとも反応が無いので岬へ移動。

凄い横風の中キャストします。
が、ここも無反応。
水温は7度。

早速移動し道路側の深場へ。
このあたりでお客さんが3人増えてますが、
ほぼ貸切な感じなので
今日はランガンです^^>

先週は夕方反応が良かった道路側。
しかし今日はクランクにコツンと来たぐらいで終了。
風の方向も先週と同じ。
違うと言えば風速が先週より遥かにあるぐらい。
流れが出来るから
本来なら活性上がる筈なのですが。。

チェイスも無く
どーしよーと思ったところで水温測定。
6度。

風下っていうのもありますけど
何故にこんな低いのかと思って
ふと生簀周辺を眺めると、
道路側の雪溶け水が大量に流れ込んでます。
だからちょっと濁り気味なのか。。

これはダメかなと思い
駐車場前のシャロー側へ。
今日の水温バランスならここしかないエリアです。
ほんとは3月にいいポイントなんですよね^^

そしてこのポイントと相性のいい
ロールスイマーをカラーローテーションしていたその時。
グッと来ました☆

ロックかっていうぐらい走ってくれて
腕もそろそろ疲れてきたあたりで
やっとおとなしくなってくれましたー。


ヒレも回復してる
いい感じの子でした^^

このヒットルアーは
先週も仕事してくれてるんですけど、
自分で適当に塗った関係で
1匹釣れると色が剥げて使えなくなるという・・
というわけで
もうヒットルアーが消えるという事態。

同じ色のルアーが他にあっても、
何故か最近は
ロールスイマーにしか来ないんですよね。

この子が釣れた時は
「あと2匹ぐらい釣れそう」なんて思ったんですが、
この後日没まで池を+2周しても
コツンというアタリ2回で終了ー

お客さんが少なくても、
やっぱり2月は厳しかった><

でも、
この1匹が楽しいんですよね。
408クラブは^^





0 件のコメント:

コメントを投稿