2014年3月2日日曜日

那須高原ルアーフィールド釣行 2014年3月

というわけで
昨日の鬱憤を晴らすべく
大雪の影響で先週木曜までお休みだった
那須高原ルアーフィールドへ。

ここも昨日から水温下がって
当然活性は下がっていると予想しますが、
それを含めても釣れるだろうと^^

ちょっと路面が気になるので午後から参戦です。

受付で今日のコンディションを聞くと
2号池は渋いそうで^^;

そう聞いても
とりあえず2号池から入ります。

しかし流石のタフコンディション。
いつものエース級が全く歯が立たず、
オレンジのクランクに唯一チェイス。

1時間そんな感じで><
ついつい1号池に逃れます。

そうは言っても1号池もタフな感じ。
癒されに行ったつもりが叩かれて終了なんてことも
これまで何度もありました。

しかし

今日はボトムを攻めた1投目でヒット~
ですが寄せてきた手前でバレ><

でも反応良さそうなので
そのまままたボトムをデジ巻きしてくると、
今度はラインが弛むアタリでヒット☆


あっさり1号池の魚をゲットです^^
ほぼ2号池サイズ。
なかなか上がって来ませんでした。

その後もボトム攻めで行きますが、
何故かバレます。

ちょっとスプーンも試したいなーと
ロールスイマー1.5gを投入。
これがいきなりアタリます☆
しかし、乗らず。

2投目から反応無くなったので
今度はTスプーンへ。
回収しようかなーってところで重くなります☆


これも2号池サイズのスプーンフィッシュゲットです。
今日は1号池と相性いい感じ。

スプーンの反応も無くなったので
今度はクランクを試します。
前回良かったタイプを試しますがダメ。
そこで今回新たに用意してきたブルーカルラ。
この子がアルビノ君をゲット☆


綺麗なオレンジですね^^
前回もブルーでアルビノ釣れたような気もしますが、
アルビノ君はブルー好きかも。

ローテーション中
ロールスイマーの着水直後に
小さいのが来ました^^


この子も30cmはあるんですけど
ここに来ると小型ですよね。

さて3時ぐらいから1号池全体が静かになったので
再び2号池へ戻ります。

今度もエース級ローテーションしますが、
ローテーションしますがノーリアクション。
場所を変えてもダメ。
そんなこんなで1時間。
最後に2年前にラインブレイクされたポイントに
同じスイッシャー投げて、
反応無かったら1号池に戻ろう。なんて思っての1投。
石の脇でグンと来ました☆

ほんとに~
なんて思いながら巻きますが
なかなか寄らず。
結構でかいです。
しかもヒレ回復してるハイクオリティーフィッシュ^^>

バレるなよーと祈りつつキャッチ。


綺麗ないい魚でした♪


今日の2号池の状況だともう終わりかなー。
なんて思いながら
取りあえず同じポイントに投げたところ
なんとまたヒット☆

うそでしょ~
と思いながらまた巻きます。
スイッシャーの連発は2年前の12月以来。
でもあの時は日没後。
今日はまだ日中ですよ。


この子もサイズは小さいものの
クオリティーフィッシュでした^^

この後、ペレットタイムが始まり
スイッシャータイム終了~
できれば2号池のペレットタイムは
営業時間終了後にお願いしたいですね。
誰も釣れませんし^^;

最後の時間帯は1号池でペレットフィッシュ1匹のみ。
今日はこぶんも見切られました><
ここの子達はほんと賢いんです。

開始1時間ではどうなることかと思いましたが、
今日も色々なルアーで釣果を出せ
なかなか楽しい半日釣行でした。

また川がダメっぽいときにお邪魔します^^





0 件のコメント:

コメントを投稿