2014年2月8日土曜日

詐欺サイトの紹介

やられましたー。

以前2000円ぐらいの自転車部品が来なかったこともありましたが、
今度は7000円><
「楽天優良店」の看板に騙されちゃいましたよ^^;

部品はオートバイ用のインナープロテクター
日本の総代理店が入れて無かったので
探してたら日本語で唯一出てきたこのお店。

来たメールが
メールなのに日本語片言なのと
返信出した直後に
三菱東京UFJ銀行の詐欺メールと
怪しさ満載だったのに、
最近ネット通販に慣れ過ぎた私は
ついつい振り込んじゃいました。。

皆さんにも注意して戴くように
サイトと振込先を掲載しておきます。

http://www.omt-net.com/

———————————— 
銀行名:いちい信用金庫
支店名:津島営業部
支店番号:077
口座番号:0355329 普通
氏名:ワン ドンユン
————————————

メールはこんな感じ↓

----------------------
鈴木様 , こんにちは!O(∩_∩)O~~
 この度、ご注文していただきどうもありがとうございます。O(∩_∩)O~~
http:www.omt-net.comの安藤と申します。
---------------------------


他にも結構やられてる人が多いようで、
この笑顔マークのメールには要注意です。

「振込前にまずアドレス検索」

気を付けましょう。



-----------------------
2014年7月追記

なんと、
上記口座が警察によって凍結され、
口座残金が被害者に分配される予定とのことです。

いちい信用金庫 法務部の方より
直接電話連絡ありました。

秋までに集計し、年末返金。
残念ながら全額は返ってこないようですけど、
もう諦めていたのでちょっと嬉しいですね。

被害に心当たりの方は
いちい信用金庫さんへご連絡くださいませ。


-----------------------
2014年11月追記

11月18日付けでお金が返って来ました。
さすがに満額とはいかず、
被害額6706円に対して3092円。
でも諦めていたので助かりました。

いちい信用金庫さん
ご対応ありがとうございました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿