2012年1月1日日曜日

2012


受難の一年が去っていきました。

年越しは毎年のように宮城の友人宅に集まりましたが、
集まった友人のほとんどが被災者です。


あの時は

また年越しでみんなが集まって
また明るく話せるなんて思いもしませんでした。


そのなかで
やはり一番多く聞かれたのは
「2012年はいい年にしたい」と。

新年に期待した、
やるべきことを見据えた話がほとんどでしたね。

津波で肉親を失った彼らには
本当にやりきれない昨年だったはずです。


そして今年も

生きてる私は、
生きてる私が出来る事を
楽しんでやっていこうと思うのであります。

今年もよろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿