2012年1月15日日曜日

1月の408クラブ

昨年
初めて408クラブを訪れたのは2月。
なので今月までは昨年のデータが無いのです。

来月からは昨年のパターンを考慮して攻略できそうですが、
今は手探りで毎週苦戦中。。

先週は朝1匹。夕方1匹の2匹。
なかなか厳しいです。

そして今週、
先週は朝イチの1投目にシャローエリアでヒットしたので、
今週も当然そこです。

先週と同じファスト系クランク投入しますが
ノーリアクション><

じゃあ。ということで
ここで良く効くトルネード投入。

コツ。コツ。というアタリの3回目に
グンと来ました☆

レギュラーサイズよりちょっと大きめのこの子は
ヤシオ?ロック?な感じの不明な鱒君。

本日も朝イチは好調。

ですが、
2匹目が来るわけではなく
その後反応無し。

ここから深場周辺行ってみたりしましたが
ここも反応無し。

やはり
やる気のある魚はシャローか。ということで
朝とは反対側のシャローに。

スプーン、先週日中(私以外の人が)好調だったミノー
トルネードと投入しますがノーリアクション。

それじゃあと
秋からここまで反応の悪かったスロー系クランク投入。

その1投目。

来ましたよ☆
ブルーのアンフェアに久々のヒット。
そして久々の午前中マルチフィッシュ達成です。

また直後にアンフェアのカラーローテーしてたら
今度はクリーム色にヒット☆

ネットイン直前にバレちゃいましたが
十分楽しませていただきました^^


しかし、
このままクランクでパターンを掴むかと思われた午後。
全くです><

なんでしょうか。
一部のフライマンさんと一部のルアーマンさん以外
竿が曲がりません。


そうして場所を変えてる間に
またシャローエリアへ。

しかしここも午前中からずっと好調だった
フライマンさんも釣れなくなってます。

これはイトウ君かな。
と思いピンクのミノー投入。

しかし無反応です。

対岸のシャローに居るルアーマンさんが
大き目のシルバールアーでヒットさせてのが見えたので
シルバーピンクのスプーン(5g)にチェンジ。


そしてまたその1投目。
根がかりのようなアタリ。
その後ゆっくり左へ動き出します。

この重さ。イトウです☆

先々週池を半周近く引きづり回された時は4ポンドライン。
先週からラインは5ポンドにサイズアップしてました。
それでも引きづられます^^;

となりのフライマンさんが動いてくれて
ニジマス用にちょっと緩めていたドラグを締め、
今日は捕える。
と思った直後にテンションダウン><

切られた?
と思ったらまたフックアウトです。

どれだけ硬いんだよイトウの顎は~

前回同様の展開にちょっと残念でしたが
あの「重さ」をまた体感できたので
ちょっと満足でした♪


そしてまた無反応時間が続いて
やってきましたトワイライトタイム。

今日は日中クランクが効いたので
この時間のエース。オレンジのアンフェア投入。

これがまた1投目。
コツ。・・コツ。・・グンと~
来ましたよ上がり鱒☆


しかし今週は
1回で食ってくる子が少なかったですね。
みんなバスのアタリみたいな感じでした。


ファイト中ちょっと重いなーと思っていたら60クラスです。
ネットに入りません^^

また岸際利用でキャッチ。

食べたら美味しそうないい魚ですが、
独り者が持って帰ると2週間は鱒料理です^^;
ということで今回もリリース。


ここ最近日が落ちると反応悪いので
今週は暗くなったら帰ろうかと思ってました。

上がり鱒が釣れたので
これで帰る予定でしたがそこは釣り人。

少し移動したポイントでまた投げてみると
またヒット~
しかし手前でまたバレ。。
ここで終了でした。


今週も楽しめましたが、
次はイトウ君を仕留めたいな~
やっぱり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿