2010年5月21日金曜日

みどりフィッシングエリア

栃木県の矢板市へ出張の帰り道、
夕方2時間ですが「みどりフィッシングエリア」さんへお邪魔してきました。

http://www.nasu-net.or.jp/~midorifi/

当日は雨予報でしたがなんとか曇り。
暑くも寒くもない釣りやすい気候。

池は思っていたより小さめで、中央部まで攻められそうです。
お客さんは何故か池の駐車場側に固まって攻めています。



反対側の池半分がガラガラなので取り合えずそちらに釣り座を構えました。


水温22度とちょっと高めにつき
いきなりクランクからスタート。


と、いきなりヒット!!!
しましたが寄せてきた手前でバレ。
なにやら食いが浅いようです。

しかし、
この後選択したアンフェアの芥子色が大当たり☆
食いが浅いせいかよくバレますが、
毎回のキャストでアタリが貰えます。



とりあえず結構釣れたので
他の当たりルアーを探すことに。


ミノーは結構チェイスがあるもののバイトには至らず。
1匹掛かってくれましたが、手前でバレちゃいました><


そして、とりあえずスプーンを確認したところ
シルバー系のスプーンに高反応です♪

毎日放流されているせいかもしれませんが
この時間帯にシルバー系のスプーンが効くのは初めてかも。


この後クランク、ミノー、スプーンをローテーション。
ラスト30分はスプーンが良かったですね。


ちょっとサイズが小さかったのが残念ですが
短時間でも結構楽しめました。

家族連れとかにお勧めかもです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿