2010年1月21日木曜日

寄居ハチガタYGL

最近新しい管理釣り場へのチャレンジが無かったですが

先日、午後時間が空いたので

「修行の場」として名高いw寄居YGLさんにお邪魔してきました。

ちょっと迷いましたが12時前に到着。

受付で管理人さんから

「最近は水が濁ってしまい、ボトム以外にはなかなか反応しませんよ~」

と言われ、バベルを推奨されましたが

ボトムアイテムはほとんど持ってないんだよなぁ。と思いつつ釣り開始。

ここはほとんど池に木がせり出しており、キャスティング技術が要求されます。

とりあえず投げやすい土手奥からスタート。

70センチオーバーの大物も入っているとのことで、

大物用ルアーを投入しますが無反応。

先日赤城FFで連チャンした「アンフェア」君にも無反応。

大型スプーンで底を引いてきても

小型スプーンをデッドスローで引いても無反応です><

手持ちのルアーで「アピール力があり、スローに引けて、底を泳ぐ」ルアーなんてあったかなぁ。

と考えていたら1個ありました。

バスディの「管極HeSS」。ちなみにこれまで仕事したことがありません。

赤城ではいつも藻に突入しちゃうんですよね^^;

とりあえず変更して再開。

「まわりもあまり釣れてないな~」なんて思ってよそ見してたら、手前駆け上がりで来ました☆

しかし、バレました。バイトも渋いようで・・・

気を取り直して再開。

数分後、今度は沖めで来ました☆

しかし、またバレ・・・

バレた2匹共30~40センチぐらいだったので、ここで大物タックルを諦めて小物タックルへ。

確実なランディングを目指します。

切り替えて30分ぐらいでしょうか。またしても駆け上がりで来ました☆

今度は竿もラインも軟いので万全です^^

イワナなんでしょうか。

管理釣り場の魚とは思えない、いいコンディションの魚です。

これで波に乗れるかと思いきや、この後もバラし2匹。結局キャッチはこの1匹だけでした。。。

釣れてる人はそこそこ数あげている感じなので、

ボトムアイテムをちょっと補強してリベンジといきたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿