2010年1月28日木曜日

アンフェア

釣り具の話です^^

今週の月曜日も赤城FFさんにお邪魔して楽しんできましたが、
魚の趣向の変化には本当に驚かされます。

12月の序盤にはスプーンにしか反応せず
クランクには無反応だったのに、
今はスプーンに無反応です><

冬なのに朝から活性の高い赤城の魚からアタリすら貰えません。
まあ、私の巻きの腕も無いんですが^^;


しかし今は最近発売されたムカイの「アンフェア」君がエース☆
確実に釣果を重ねてくれます。



先週から投入したニューアイテムでしたが
驚くほど釣れます。バレません。
ただ、針が弱い感じで赤城の魚の引きに耐えられないようです。
曲がるは折れるわ。。。

このアンフェア君の影響で、眠っていた「への字クランク」アイテムも使うようになりました。
アンフェア君の守備範囲がトップ~ミディアムレンジなので、
ディープエリアをバスディのヘリウム君(SS)に担当してもらいます。


デッドスロー引きなら水草に突入しないことも分かりました^^;


加えて魚達の色の趣向変化にも驚かされます。

先週はピンク中心でオレンジには反応しなかったのに、
今週はまた真逆の展開。オレンジで連発です♪

2週連続でコンスタントに釣果をあげたのはグリーンですかね。

友人が持ち込んだブラックも今週釣れてました。

予算の関係上、色を揃えるのも大変なんですけど・・・


しかし、このアンフェア君は前評判どおり。
開発者に拍手ですよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿