2009年10月7日水曜日

SEATEC2009

行ってきましたCEATEC。
最先端ITとエレクトロニクスの総合展です。




予定は木曜でしたが台風直撃とのことで水曜に変更です。

テレビのニュースで報道された内容からあまり期待していなかったんですが
結構いいモノありましたね☆


一番感動したのはNEDOブースにあった東北大学院工学研究科の開発品
「DLCフロントスクリーン」

プレゼンなどでプロジェクターを使用するときに
普通スクリーン周辺の光源を落としますよね。


これがこのスクリーンを使用すれば必要無いんです!


プロジェクターからの光を選択して反射するので
明るい部屋でもくっきりです。

このレベルなら屋外でも使用可能かもしれません。
屋外で見づらい携帯のモニターに応用できないかな~と。

今回各メーカーで展示が多かった携帯プロジェクターへの適用も
検討してるっていってました♪



今回各TVメーカーが持ち込んだ立体TVもソニーブースで試してきました。
すごかったですね☆

すごすぎて20秒ぐらいなのに酔いました^^;


ちょっと慣れが必要かもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿