2019年7月21日日曜日

利根川釣行 2019年7月

もう月も終盤。
よく週末に雨が降ってくれました。

<第3週>
今週も中盤の雨でまた増水。
でもなんとか釣りが出来る水位になった今週末、
あまり期待は出来ないのでゆっくりやってきました。
水温23℃

とりあえずエースルアーをひと回し。
反応してくれたのはハクレンのみ。。

そして小物釣りのおじさん登場。
コーヒーを戴きながら話しをしてたら、
先週ここで40センチぐらいのバスが釣れたとの情報。
ミミズルアーで。

へー。
利根川でミミズ系ルアーが効くとは。
ここまであまり釣れたこと無かったんですよ。
ほとんど小魚・エビ系だったので。

というわけで
おじさんの脇でフリックシェイク投げてたら
なんか違和感。
ん?と思ったら魚が付いてます♪
ほんと期待してなかったので
おじさんのウキ見てました^^;

と、この魚がなんとも引きます。
最初30ぐらいかと思ってたら
なかなか粘ります。
ドラグの調整もイマイチのようであたふた。
最近海とハクレンでゴリ巻きしかしてなかったので
なんかドラグでやりとりする釣りを忘れたかなw

やっと姿が見えて
40はあるのは確認☆
ネットを出したところからまた走り出して
一時ネットを置いたつもりが
足元の流れで流され(後で回収)w
結局ハンドランディングでキャッチ。


なんと45センチありました。

その後再現性は無かったけど
おじさんの情報に感謝の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿