2019年8月4日日曜日

利根川釣行 2019年8月

例年にない長い梅雨が明け
夏がやって来ました。

<第1週>
頻発する夕立の水位がやっと落ち着き
釣りが出来そうな感じ。
水温30℃
ここ2週間で8度も上がってます。
この急な環境変化は何かやな予感・・

その予感どおり
朝から全く反応無し。
ハクレンはもう居ないようですが、
バスも居ない感じw
ベイトは足元から沢山居るんですが。。

気温は35℃を越え、
休憩を入れながらランガン。
11時にやっと流れのあたるシャローでアタリ♪
同じラインをトレースすること3度目で
シェイクしたワームに魚の反応!

しかし、あれ??


このサイズ。。
良く掛かりました^^;

このパターンかと思い
他のポイントでも試しますが反応無し。。

もう一度このポイントに戻ってきて
今度は流芯にキャスト~
着水直後の竿先になにやら生命反応♪
今度はまあまあ普通なミニサイズw


居ました。
一匹目に比べれば大きいですが、
普通にちびっ子です^^;

この後はアタリあるものの乗せきれず
飲み水が無くなったので午後2時で終了でした。


<第4週>
お盆休みはずっと海だったので
久々の利根川。

先週までの秋雨前線増水が回復して
いい感じのはずが反応無く、
ぐるぐるポイントをランガン。
水温は測り忘れ^^;

最初流れの中を探していましたが、
あまりに反応無いので
流れてないエリアにジグヘッド入れたところ、
ラインがすっと入ってくれました♪


しかしちびっ子・・・

草刈を挟んで
いつものA級ポイントでアタリ☆
しかしなかなかフッキングせず。

色々手を替えてやっと掛けたのが


君か。。
と言うわけで此れにて帰宅でした~

ま、8月はこんなもんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿