2019年7月7日日曜日

宮城県釣行 2019年7月

関東雨増水を回避して
宮城にやってきました。

ところがこちらは川からの濁りで
海は茶色。向かい風で大波。
釣り人無し。。

というわけで
みなさん川でシーバス狙い。
川は濁りも解消気味で
海よりはいい感じ。
水温も海より高い感じ。

水温は測り忘れちゃったけど
だいたい23度ぐらい。
因みに海は21度でした。

実は前日午後も入っていて
結構頑張ってアタリ1回のみ><
朝、海の状態見てがっくりきてたので
前日の事もありあまり期待していませんでした。

ところが
開始数投のブレイク付近で「コン」とアタリ。
またそれを追いかけたようなアタリと、
期待感が出てきました。
しかしなかなか魚が出ず、
反応あったボトム付近でリフトアンドフォール。

そして、粘って投げていたら
ピックアップしようかなぐらいのところで
「ゴン!」
まあまあいいサイズ来ました♪

ライン強度には余裕あるんで
針掛かり状態だけが気になりますが
結果的にもう外れないぐらい
いい掛かりかたしてました^^


ネットがでかいので小さく見えますが
初のギリ70シーバス☆

このあと50くらいのを2バラシと
結果的に楽しい一日でした。

<第4週>
諸般の事情ついでに帰ってきました。
ここまでの梅雨空と
数日前に降った雨で
水温は低めの22.6度ですが、
気温は30度越えの夏。

今回は青物に期待してきましたが、
前半戦は結局川、海共に濁りで反応は今ひとつ。

ですが、最終日に
堤防際を狙ったワームに40コチ♪

浜に移動して
潮目にキャストしたジグに
39ヒラメ(ソゲ)がヒット♪

ファイト中ずっとコチだと思っていたので
波打ち際で姿見えたときはビックリでした^^;

結果まあまあ楽しめました。
次はお盆休みです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿