2018年9月14日金曜日

宮城県釣行 2018年9月

先月のいいイメージを残して
ルアーを補強して帰ってきました。

潮は大潮。期待して入りますが、
朝イチ入った河口は1バイトあったのみで反応無く、
その後に午前中行った海もノーリアクション><

お昼前後で諸般の事情をこなして、
午後また海に帰ってきました。

潮の動き的には上げいっぱい。
つまりは潮どまりで、
あまり期待せず
夕方狙いのはずでした。
水温25度。

いろいろルアーを試していたら
ワームに「コン」とアタリ♪
コチかな?とアワセを入れると、
魚ですがあまり引かない感じ。
またフグかな?
と思ったら、上がって来たのはイシモチ。
中学生以来久々に会いました^^


とりあえずボウズ回避。
なんて思ったらまたイシモチ連発。
(同じサイズにつき写真は割愛)

これはイシモチ祭りか?と思いきや
ここてアタリが止まってしまいました。

どうしようかと思いましたが、
シーバス狙いでバイブレーションをセレクト。
その1投目、
もうピックアップしようかと思った足元で
「ドン!」と竿先が引き込まれます♪

キター!しかも大物!!
なかなか上がって来ないので
シーバスか?って思いながらファイトしたけど、
顔を出したのはコチ~


シーバスじゃなかったけど
57センチの大物でした。
重かった☆

狙った魚には会えなかったですが、
今回も宮城の海に癒されました^^>


0 件のコメント:

コメントを投稿