2018年9月16日日曜日

利根川釣行 2018年9月

気温が下がり雨も降って
待ちかねた秋シーズンスタートです。
序盤は実家の海に行っていたんで
中盤からです。

<第3週>
朝から雨。
水位は微妙に上昇中。
水温23度。

いい感じのはず。ですが、
なかなか反応が得らません。
いろいろトライしてて
瀬尻のボトムをジグヘッド流してて「コン」と。
でもそれっきり。

今度は流れ込み側を狙って流しますが
全く反応無く、
また瀬尻を別のラインでトレースしたら
今度は「グン!」と来ました♪
根掛り~じゃないよねっと確認したくなる
久々の引き^^


上がって来たのは
まあまあサイズ。
でもよく引いてくれました。

雨の中粘ってよかった~


<第4週>
雨で増水からの減水。
濁り具合が気になりましたが
川に着くと水色はいい感じ。
ちょっとステイン。
水温24度。

今週もかなりいい感じのはずですが、
またしても反応薄く、
落ちアユと一緒に下ったのかと思うぐらい。

深いところには居なさそうだったので
ベイトの見えるシャローを打っていたら~
なんか重くなりました。

最初引かなかったからゴミかなと。
しかし途中から元気良くなってくれました♪


上がって来たのは
またしてものまあまあサイズ。

しかし今週も楽しませてもらいました^^


<第4週>
またしても週末雨で増水。
りょっと減水気味の土曜日はノーリアクション。
というわけで
日曜もダメだろうけど一応確認に来ました。
水温20度。
昨日から1度下がってます><

小魚釣りのおじさん達は昨日から好調。
でもバスはこの水温ではちょっと。。
というわけで
なるべく水の動かないところを打っていたら
「コン」と♪
ちょっと待ってアワセると
小さいけどバス~


釣れないと思ってたので
このサイズでも嬉しい☆

もっと出るかなと思ったけど
残念ながらこの一匹で終了~
秋爆とは行きませんな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿