2018年8月19日日曜日

利根川釣行 2018年8月

酷い猛暑、
そして少雨。
利根川が長期間水の悪い状況が続きました。

しかし気温が下がって水温も下がり
状況の変化を確認しにきました。

<第3週>
ここ数日気温が下がり
可能性を求めて利根川へ。
水温24度。
朝21度。急激に上昇中~

最初はシャローから攻めますが
小さなアタリがあっても乗らず、
ディープエリアに来ました。
ここも同様にアタリは多数。
ワームを変えて反応をみていたら
なにやらラインに違和感。
聞きアワセを入れてみたら魚が付いてました^^
小さいですがw

久々にキャッチしたバスはちびっこサイズ。
でも、秋シーズンスタートですかな。

もう水温上がって欲しくないですねー


<第4週>
台風の雨で一時増水。
その後は一気に水位戻って
濁りが戻る前になんとかやって来ました。

水温28度。ステイン。
なんと阿武隈川河口で見たイナッコ襲来。
しかも20センチサイズ。
他ベイトも含め凄いベイトモリモリ状態。

イナッコ見てしまったので
シーバス用バイブレーションから入りますが~
異常無しw
で次にクランク。
ここで実績のピーナッツは反応無く、
次にサイレントのタイニーブリッツ。

これがブレイクでグンと来ました☆
根掛りと思うぐらいの重量感。
そして凄い引き!
最初大型のシーバスかナマズと思ったけど~
顔を出したのは本命でした^^


この時期に釣れたのは何年ぶり?ってぐらいの40アップ。
お腹パンパン。
よくクランクに手を出してくれました。

でもこの後は沈黙。
みんなお腹いっぱいなのね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿