2015年2月1日日曜日

408クラブ釣行 2015年2月

今年といわず昨年から
ちょくちょく来ていました。

しかし、目立った釣果を上げれず、
さらに年末から何故かクリアになった水質に苦しめられ、
いつも釣れるのは日没後でした。

そして
408クラブに水車降臨。


水を動かしたことで濁りが帰ってきました^^

さらに流れが出来たことで魚のつき場も変わり、
攻め方も新たに考えねばなりません。

例年ならこの時期は釣れて数匹。
水車と濁りがどう出るか
午前中利根川NBNFで午後から参戦です。

管理人さんから池の状況聞いて
まず空いてる道路側から入りますが、
まさに水上公園状態。
川越水上公園ほどではないものの
結構流されます。

この最低水温時期なので
水の動かないところのほうがいいかなーと
駐車場前に入ります。

1.5gのスプーンをゆっくり引いていたところ
ブレイク周辺でグッと。
「あれ、ひっかかったかな?」
なんて思ったら魚でした^^


ナイスサイズでまた結構走ってくれました。
この時期に普通にスプーンであっさりゲット☆

その後再現とはならなかったものの、
ボトムで2ヒット2バレ。
「今日は爆釣かー」
そんな期待はあっさり裏切られます。
ここから日没まで何も無し。
「もしやこれで終わり?」
なんて思った夕まづめに池全体の活性が上がります。

対岸で釣った人が光物使ってるのが見えたので
こちらも光物のエース投入。

これがストライク。
池の中央でグンときました^^

???という軽い引きで上がってきたのは
ちょっとF1気味の岩魚君☆


なかなかいい面構え。
いい感じでバイトしてくれました。


ルアーをロングゲーターから下駄に変えて投げると
また池の中央付近で「コツン」ときて「グン」と入ります。

今度はレインボーの引き。
いい感じで走ってくれます。
十分楽しませてもらってキャッチ♪


この下駄ルアー、
もう売ってないルアーなんですが
かなり優秀なんですよねー
是非復刻願います!村田さん!


下駄ルアーで再度レインボー狙いますが反応無く、
再度ロングゲータに戻したら、また岩魚ヒット。


そして連発^^
今日はロングゲーターと岩魚のマッチングが良かったようです。

日没後はミノーで一発釣果ねらいますが空振り。
さすがにこの最低水温時期は
日が沈むと釣れません><

暗くなっても頑張って投げていたのですが、
指が動かなくなり終了~

レストハウスで暖を取らせてもらい
スープまで頂いてしまいました。
ご馳走様でした^^

流れる408クラブ。
お勧めです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿