2015年2月15日日曜日

利根川釣行 2015年2月

この週末、
当初暖かい予報だったのでかなり期待していたのですが、
結局また寒気到来><

でもあまり寒くないかな。
なんて思いながら
期待せずまた早朝の利根川に立ちます^^>
まず先週午後に2アタリ貰ったポイントへ。

しかしこの日の朝は全く何も無く
日の出。。

この辺りから風が強くなりだして
もう釣れる気もダウンです。

一応水温見てみるとー


4度。
まあ先月この温度で一応釣れてるとはいえ
強風到来に更に釣れる気ダウン。。

いつものポイントに反応無いので
移動しながら春のポイントにやってきました。

ここはハイシーズンにキャロが良かったので
実績のシザーコムを付けてキャストー

キャストしたけど
ちょっと立ち位置が悪かったので

移動して
ラインスラッグとって
アクション
ん?
重い??

魚です☆

ありがちですが
まさかの移動1投目。

これも結構深いところで掛けたので
まさかニゴイじゃないよねー
なんて思いながら、
ドラグ調整しながらやりとり。

でもー
浮いてきたのはまたしても本命でした^^

結構元気良かったので
ネットでキャッチ♪
とその後にフックが「ハラっと」外れました。
貫通してないし^^;


よく釣れてくれました。

しかし何故かこの子も40cm。
なんでいつもこのサイズなんだろ。。

その後は暴風の中夕方まで粘るも
午後に1回
「コン」ってアタリのみで終了ー

今回も2匹目は戴けませんでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿