2013年12月15日日曜日

408クラブ釣行 2013年12月

行ってきました408クラブ。
朝の路面状況が不安だったので
午後からの釣行。

最近日没以降の黒ワンダーが好調らしいですが、
今日は手持ちの黒プロップクラピーで勝負。
まあ日没までは練習です^^

とりあえず最近好調の深緑アイテムから。
スプーン、クランクとローテーションしてもノーリアクション。
周りを見てもフライの引っ張りの人が釣れてるぐらいで
ルアーマンは反応悪い感じ。

そんなこんなで早2時間。
ぽつぽつルアーマンも釣れだしました。
しかしなかなか私のルアーに来てくれません。
足元までチェイスは結構あるので食い気はあるようなのですが。。

困ったときの釣れてる人観察。
連発で仕留めた方は足元の駆け上がりを釣ってる様子。

ちょっと真似して
足元のボトムをデジ巻きした1投目、
グッといきなりヒット☆


ここでは珍しい(?)真っ黒なオス。
結構いい引きしてくれました。
釣れてた方、ヒントありがとうございました^^

これがパターンかなーと思いましたが、
残念ながらこの子のみ。。
反応はあるのですがフッキングに至りません。

またスプーン、クランク、ミノーとローテ―しますが
全く反応無くなり、
釣り座を変えても同様。
「いつものルアーがダメな時は、いつも釣れないルアーかな」
と那須では好調のダブルプロップを取り出します。
年に数回ここでも釣れることがあるルアー。

なんて思って投げたら、
巻出し直後に「ゴン」と☆
だいたいこれに食ってくる魚は大きいんです。

なかなか寄ってきませんでしたが、
慎重に寄せてキャッチ。


60オーバーのオスです^^
次に会うときは尻尾回復した状態で会いたいかな。

また来るかなーなんて思って投げますが、
もう来ませんでした。
408クラブはそんなに甘くは無いです><

日が陰る午後4時すぎ、
また周りのルアーマンが釣れだします。
みなさん光モノを投げてるようなのですが
私の光モノには来ません。

オレンジ・ピンク・グリーンとローテンション中に、
チャートのスプーンに「コン」とアタリ。
他のカラーは反応無かっただけに、
このヒントを頼りにチャートのクランクを投げたところ、
着水直後の巻出しでヒット☆


結構元気良く走ってくれましたが
今日のミニマムサイズゲット。
久々にチャートが仕事しました^^

さて、辺りも暗くなり
満を持してのプロップクラピータイム♪

1投目の着水後にアタリ、
「追い食いしてこい」
との念じが通じたのか足元でヒット☆


いい面構えのオスです^^
ここからこのポイントで3連発でした。

もっと連発するかと思いきや、
3匹キャッチ後から反応無し。。
グロークランク、スプーンも反応無しで。。

残り時間15分で道路側から管理棟前へ移動。
これがナイス判断でした。
放水先で2連発☆


この子はちょっと時計を見ようと
巻きを止めたフリーフォールで食って来ました^^

さすがに日没から10匹は無理でしたが
5匹キャッチ。
狙いどおり反応も良かったので
かなり楽しめました。

12月の408クラブはスイッシャーがおススメです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿