2011年11月19日土曜日

ティファールの電気ポット

今年の春
諸般の事情から電気湯沸かし器の購入を考えまして、

妹にちょっと相談したところ

「値段的にちょっと高いけどティファールがいいよ」と。

ティファールは
5年前ぐらいにフライパンを購入。
現在も現役で活躍してくれており
個人的には信頼のブランド。

そんな感じで
価格.comから

「アプレシア ウルトラクリーン 0.8L」

をチョイスして購入。


使いだしてみると
これがまた便利です☆

朝のご飯用に500ccぐらい沸かす時間は
この時期で2分30秒。

「あっという間」程ではないにしても
他に何かをやりながら沸かしていると
あっという間に感じます^^


この湯沸かし器がいいのは
沸騰すると電源が自動で落ちるところ。

お湯を沸かす時間に
ついつい他のことをやりたくなる人には超~お勧めです。

私も何度水が無くなるまで放置したか orz


そして
このティファールの電気湯沸かし器は
デザインもよく考えられています。

・注ぎやすい取っ手。
・お湯が多少こぼれても電気コネクタに掛りづらい構造。
・埃の入らない注ぎ口の蓋。
・巻き取り式の電源コード。

などなど。


加えて技術者としては
これだけ高性能な急速加熱システムの
安全構造が気になります。

値段からみて複雑なシステムは採用できないはずなので
安全と性能をこううまくバランスさせているのは
称賛ものですね☆


ホントこれはお勧めの一品です。
生活の一部に組み込まれること間違いなしですよ^^>

0 件のコメント:

コメントを投稿