2011年8月10日水曜日

夏の入間川釣行

そうです。
また幸運がめぐってきました^^

仕事はお盆休みに入ったのですが
最近の豪雨のおかげで荒川は不安定。
濁りも取れていません。

では入間川はどうかというと
水量は多めですがあまり濁りは無い感じです。

というわけで入間川へ♪


でも実は今回は釣りがメインではなく
ポイント周辺の草刈りが目的でした。

6月に今回のポイントに入った時には
凄い草をかき分け進んで
良く分からない虫にたくさん刺され、
しかもアタリも無く帰宅という
散々な思い出しかないところだったんですよね^^;


この気温36度の暑さなら虫もおとなしいかな~
と鎌(かま)を片手にお昼ぐらいに到着すると
なにやらスッキリ。

一瞬誰か草刈りしたのかな?
なんて思いましたが、
先日の大水で押し倒されているようです。

しかも押し倒され方が半端ではないので
全く草刈りの必要が無い状況になってました。


それじゃ~

ということで
おもむろにロッドを準備して1投目。
特にストラクチャーを狙うわけでもなく
流芯から流れに乗せて引いて来ます。

すると

岸際3mぐらいのところで
「コン」と来ました!

ん?と思ってちょっと巻きを止め
再度巻きだしたその時、
岸際から魚影が見えてピックアップ直前のルアーにバイト!!

うわ!食ってきた☆

と自分もビックリ。
誘いのストップ&ゴーがこうも決まるとは^^


ちょっと足場が悪かったので
ランディングに手こずりましたが
入間川でのラージは1年ぶり。
しかもこんな日中も日中ですよ。


この後
欲張ってもう1匹を狙いましたが
やっぱりこの後は反応無しでマルチフィッシュならず。

暑くて倒れそうなので早々に帰宅しました。


しかし
最近このルアーシャッドインパクトでしか
釣れて無いんですよね~

他のルアーでの釣りも少し覚えて
幸運の回数を増やしたい今日この頃です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿