2011年8月28日日曜日

雨の入間川釣行

最近
お休み周辺に雨が多くてですね~


荒川は濁流&低水温。
試しにルアーを投入しても全く反応無しで><


入間川もそうかと思ってましたが。


ちょっと覗きに来てみれば

「あれ、意外に回復してるじゃないですか」

みたいな感じです。


笹濁りの水温24度。

釣る気ほとんど無しで来ましたが
ちょっと竿を出してみることに。


最初は本流脇の流れの緩いエリアに投入。
ルアーをチェンジし、投入。
投入。投入。

・・・反応無し。


この時点で帰ろうかと思いましたが^^;

「一応本流も攻めるか」

と気合を入れ直して
まだ少々増水気味の本流にキャスト~


最近荒川で好反応の
シャッドインパクトを引いてくると、
投入直後に「コツ」と引っかかりが。


この周辺は春に
根がかりでずいぶんルアーをロストしてるところ。

「障害物かな?」


そして次のアクションで、ぐっと。

「根がかり?」

と思ったら横に走りだしました☆


そんなに重くないのにやたら引くので
スモール確定ですよ。


そして上がってきたのがこの子。


あまりサイズはありませんが
いい色。いい顔してますよね^^


最近は釣る気満々で行くと空振りで、
ついで釣行に幸運がついて来ます♪


しかし、やっぱりこの日もこの子のみ。
マルチフィッシュとはいきませんでした。


でも1匹でも気分いいですね~

また次の幸運まで頑張れそうです^^>

0 件のコメント:

コメントを投稿