2011年4月20日水曜日

春の408クラブ

震災から1ヶ月。
物資やガソリンの供給も安定してきたので
久々に408クラブに出掛けてみました。


朝受け付けで状況を聞くと
最近はシャロー側は全くで深場が好調とのこと。

池を見ると
前回までには無かった流れ込みが出来てます。

用水路のオーバーフローが流れ込んでるようですが
結果的にこの周辺が一日を通して好調でした。


「流れ込みがあるなら」
ということで流れ込み脇に陣取ります。

そして開始早々これまでに無い状況になりました^^


カラーパターンは先月から変化しているようでしたが
オレンジ系から緑系のカラーに変えたところでヒット☆


このサイズでこのヒレ♪
素晴らしい引き味。
朝一からかなり満足です。

そしてここから4連発!
408クラブで入れ食いを体験するとは^^


流れ込み周辺は皆さん好調なのでお客さんが集中。
この感じも普段の408クラブには無い光景です。
池が広い関係で
いつもはお客さんバラけてるんですよね。

バラシも少々ありましたが
朝の高活性を楽しみました。


当然こんな状況はそれほど続きません。

流れ込みの食いが落ち込んだので
ほかのポイントを探りに移動します。


ですがなんとこの日は他のポイントは全くのノーリアクション。
フライの人にもアタリが無いという厳しい状況。。
結局また流れ込み周辺に戻ってきました。

移動してここまで約4時間。
ノーバイトです><


しかしここでまた好調がやってきます。
横で連発してるお客さんがトルネードを使っていたので
自作トルネードを真似して投げてみたら即ヒット☆


他のポイントで投げてもノーリアクションだったので
やはりこの周辺にやる気のある魚が集中してたようです。

そしてここから3連発。
またしても入れ食いタイムです♪


まあ、そしてまた沈黙^^;


帰宅直前の6時前に本日初のクランクで1匹キャッチして
この日は終了でした。


春の408クラブは
「流れ込み」がポイントのようです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿