2009年9月28日月曜日

駒ヶ根釣行

先週の金曜に駒ヶ根、大田切川に行ってきました。





実は今年の釣りは四万十川で終わりの予定だったのですが、

本命のアマゴに会えずじまいだったので駒ヶ根に行こうかと。


8月に駒ヶ根来た時は、ほとんど期待してなかったのに25cmオーバーのアマゴ来ましたから♪


10月にはいってからにしようと思っていたら、10月から禁漁とのことで・・・

予定が詰まっていたのですが日帰りで行ってきました。



釣行スタートは11時。

夕まづめ狙いです。

大田切川に到着、入漁券を購入して入渓。


釣り出した感じでは、まったく魚の気配無し><


四万十川に引き続き、水量が少ないのと水が綺麗なので底まで丸見え。

ここでは魚影がまったく見えないので不安になります。


午後3時過ぎ。

あきらめかけていたところに来ました!


岩陰に隠れて底付近を流していたら、仕掛けを引き上げるタイミングで抵抗が。

「引っかかったかな?」と思って竿を止めたら引き込まれました☆


25cm弱のイワナ君です。



前回駒ヶ根で釣れたイワナは15cm。

今回は重かった^^

ここまで実はオモリ軽めで、ふかせ気味で流してたんですが

オモリをかなり積んで底にすぐ届くように変更したら、また来ました☆


今度は25cmオーバー!

雑誌や釣りビジョンなどのTVでトラウト系の魚はよく目にしますが、ここ駒ヶ根の魚はほかの地区の魚と比べてもかなり綺麗です。

3匹目は体高のあるイワナ。これも25cmオーバー☆

写真では表現できてませんが、このイワナも薄紫色なんですよね♪



こんな感じで計4匹。

かなり楽しませていただきました。

来年も楽しみにしたい、駒ヶ根 大田切川です。



撮影動画まとめてみました↓

http://www.youtube.com/watch?v=0rudHDk_TqE

0 件のコメント:

コメントを投稿