2009年9月20日日曜日

四万十川釣行

行ってきました。
四万十川釣りの再チャレンジ☆

前回は「何か釣れればいい」ってことで完全に小物狙いだったんですが、
今回は四万十川本流で「コイ」と支流の黒尊川で「アマゴ」を狙い準備しました。


まあ、結果からいえば惨敗><

本命の50センチオーバーの鯉は、ホントたくさん目の前を泳いでましたが
今回持ち込んだ餌には全く反応せず・・・

アマゴは黒尊川が渇水状態なのと、
「捕り尽くされたのでは」と思うほどの無反応ぶりでした・・・

川の水がかなり綺麗なので
流れが緩いエリアは川底丸見えです。

当然、魚から僕も丸見えなわけで^^;

でも、前回同様小物はたくさん釣れてくれたので楽しかったですよ♪

写真は今回最大のウグイ君 25cmです。

今回は3泊で行ってきましたが

3泊目の夜は、空が綺麗に晴れてくれて「天の川」が見えました!
素晴らしかったですよ☆

実は当初、星空撮影の準備もしてたんですが
直前の天気予報で曇りが続いてたので
重い撮影機材は置いてきちゃったんですよね~

まあ、人生こんなもんです^^;

一応動画もおまけで添付します。


次回は来年かな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿