2018年5月9日水曜日

利根川釣行 2018年5月

ビッグバスの季節は過ぎ去り、
数が釣れる(?)この時期。
まあハクレン君が来るまでの話しですが。。

<第1週>
GWということで
ちょこちょこ通います。
水温はだいたい17度。
気温からするとちょっと低め。
他の魚種の釣果は悪いようですが
スモールは釣れました。


サイズはもう20センチ台も混じる状況ですが、
引きは強くなってるので楽しませてもらえます。

水温上がるのが遅れて
ハクレン来るのも遅れるといいんですが。。


<第2週>
先週の願いもむなしく、
ハクレン様ご来場です。。


オフセットフックにシャッドワーム付けて
スプリットショットで投げてるのに、
なんで掛かるの?
と思いつつ水温測定忘れました。。

しかし8ポンドラインでレンちゃん仕留めた
自分とタックルを褒めたいです。

次週からはバスを探す旅に出ますか。


<第3週>
先週の結果から全く期待せず
また確認にきました。
水温22度。

もうハードルアーを通せばハクレンが居るのは確認できます。
深いところにはレンちゃん満載のようなので
浅いポイントかな?
と投げたスイミングワームがいきなり重くなります♪
ホントに居た!


しかも40のナイスサイズでした^^
期待してなかっただけに嬉しかった1匹。
この時期はシャローですかな。


<第4週>
もうシャローを打てばいける!
と思って来てみましたが、
水温20度と下がったのが良くないのか
全く反応無し。

日没まで粘るも反応無く、
「もう帰ろう」と帰り道。
ヘラ師さんが帰り支度してて
1投投げさせてもらったノーシンカーがぐっと重くなります。
根掛り?いやいや魚です♪

これがバス?って思うぐらいの重さで
大物確定~
最後にジャンプしてくれたこの子は44センチ。


ちょっと痩せてるけどナイスフィッシュでした~
1発逆転の一日^^
魚を寄せてくれたヘラ師さんに感謝です!


0 件のコメント:

コメントを投稿