2017年1月25日水曜日

那須高原ルアーフィールド釣行 2017年1月

例年どおり
利根川の反応が途絶えたため
マスを釣りに来ました^^>

狙っていたわけではありませんが
TV撮影後のフィールド。
この時期にしてはお客さん多めです^^;

お客さんのほとんどが2号池に居るので
まずは空いてる1号池から入ります。

そして空いてるのも納得の反応レス・・
冷え込んだところなのでボトムに期待してきましたが、
驚くほど反応なく
なんとファーストフィッシュは中層クランクでした。


このクランクに引き続き反応あったものの、
ショートバイトが続き、
切り替えて
これまで使っていないルアーをローテー。

そこで驚きのルアーでヒット!
なんとアルミン☆


1号池ではこの一匹でしたが、
これが2号池で続きます。

釣り座が空いたので2号池に移動。
いつものエースをローテーしても無反応。
ボトムルアーでチェイスあるも
チェイスのみ。。

そこで
1号池で釣れたアルミンをボトムまで落として
ゆっくり巻いてきたところで
ナイスなロックトラウトがヒット!
これまで全く仕事しなかったルアーで連発☆


綺麗な魚でした^^

でもさすがに続かず
ここでお昼休憩。

午後はまた1号池から入りますが
状況は同じ。
執拗にボトム攻めるも反応なく
前回一匹をキャッチしたカランバ投入。
これがなんとボトムからの巻上げでヒット!


まあまあサイズの1号池フィッシュ。
でもやっぱり続かない。。
2号池はぽつぽつ釣れてるようなので移動します。

またアルミンでの再現を狙いますが
2号池はそんなに甘くなく、
午前中のように1号池でよかったカランバを試します。

しかし同じ色では反応なく、
ちょっと雲がかかったタイミングで
これまた久々のソリッドオレンジを投入。
これがなんと
フォール中にラインがすっと入り
本日2匹目の2号池フィッシュ!


ナイスな面構えのオスでした^^

また続かないかと思いきや
なんと連発します♪


今度はホワイトで60クラス。
いい感じでパターンが嵌りました。

朝寒かったんですが
日中暖かくなり、
喉が渇いたので3時休憩。
アメリカでやってるレースをチェックして
休憩後はまた1号池を攻めます。

ここでやっとボトムフィッシュがヒット!


岩魚系かな?
綺麗な魚でした^^

そしてまた続かないので
空いた2号池に入ります。
夕方ってことで
インレット近辺でまたカランバ投入。
ここでまたしてもカランバフィッシュ!


最近こんなに釣れたことなかったなー
と思いつつ写真撮影。
それにしてもカランバ強いです^^>

この直後
なんともう一匹掛かったんですが
手前に走って来てフックアウト><
ここで魚からの反応も終了でした。。


大物狙いにはカランバ。
おススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿